CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
2016運動会!in富士吉田
0
    富士吉田に来て二回目の運動会★
    コートを着るくらい寒い日もあるらしいのですが二回とも晴天!
    しかも夏、太陽からなるべく逃れてきたのにこの日にかなり日焼けしてしまうという。。。靴下の形までくっきり、鼻真っ赤です。
    富士山はやっぱりすごいので写真をパチパチ撮ってしまうのですが、この辺の人は日常すぎて運動会で富士山撮ってるのは私くらいだと思います笑 写真でわかると思いますがカサ雲がふんわりかかっていました。(そういう時は近いうちに天気が悪くなると言われててホントに当たるんですよ。すごいな富士山!)
    金管演奏や、家で練習頑張ってたダンス。リレーはやっぱり興奮!騎馬戦、デカパン競争、見所の組立体操、、、
    運動会中は写真撮って動画とって家族にそれを送ってとなかなか忙しいけど、運動会といえばお弁当!お昼にはもうお腹ペコペコでしたー。今年はピクニック風!?ライスコロッケにしました。
    この辺の人は、おすそ分け・おもてなし精神がしっかりあるのかご近所さんにもよくおかずとか頂きます。
    お弁当の時ももちろんで、びっくりなのはお素麺やうどんを持ってきてること。
    お土産やおやつ、こういう時でも何か渡した時には「ありがとうございます」とか「すみませんー」とかでもなくみんな統一して『ごちそうさまです!(標準語)』て言います。←普通のように聞こえるかもしれないけど意外と独特に感じます。
    そんなこんなで無事に秋の大イベントの運動会も終了!
    うちに来てまだ一週間になるおむすび(犬)がお留守番してるので気になって長女といそいで帰りましたー。(妹たちは学校でお友達と暗くなるまで運動会ごっこ)

    | 日々のこと | 07:55 | comments(0) | - |
    げんき祭レポート
    0
      『エイエイオー!!』(←なんか懐かしい)ではじまった、ハモニカ横丁のげんき祭。
      髪飾り・コサージュ、豆綴(一輪挿し)のワークショップで参加させていただきました。

      後でまわろうとおもってたお店にはいけなかったり、楽しみにしてたパン祭りもものすごーい並んでて一個も買えずでしたが、オープン前に美味しいコーヒーとおやつ、ハタジョのすずなちゃんのイヤリングは購入できて、みなさんとまったり楽しくお花作りできましたー。






      | お店のこと | 11:58 | comments(0) | - |
      春のお花
      0
        卒園、卒業、入学、退職お祝い。。。などなにかしらお花がご入用の季節になってきました。
        そういえば昨日くらいから少し暖かくなってきましたね!

        コサージュ、髪型飾り、アレンジメントのご注文承ってますー。

        ----------------------------------------------------
        LINE ID*tsuzuri87
        MAIL*info@tszr.net
        携帯メール*zizimstisk@softbank.ne.jp
        080-3799-6711
        ----------------------------------------------------


        | 花:アレンジ・花束 | 12:35 | comments(0) | - |
        お知らせ(営業日)
        0
          営業日*不定休になりました
          (ご来店の時は電話やメールでご確認下さい)
          tel 080-3799-6711
          mail info@tszr.net
          (ラインID tsuzuri87)
          ★ご注文は随時受け付けてます。


          ↓昨日は山梨にきて初雪が降りました。


          | 日々のこと | 11:17 | comments(0) | - |
          お知らせ
          0
            *年末年始、12/29〜1/11の間は、お店での対応並びに、お急ぎの注文の受付をお休みさせて頂きます。
            12日以降の注文は大丈夫です。

            -----------------------------------------------------
            *喪中につき新年のご挨拶は控えさせて頂きます。
            来年もtsuzuriをよろしくお願い致します。
            | お店のこと | 19:47 | comments(0) | - |
            前髪を切ろう!
            0
              私事ですが、そしてどーでもいい話ですが、久々に前髪切りました。
              前髪作るのは似合わないからひたすら伸ばしてて、切りたくなってはアカンアカン似合わへん。
              万が一、前髪作ってしまっても次の日ピンで留めるという。
              なのでここ10年くらいワンレンボブのショートとセミロングの繰り返し。

              なのに突然また前髪切りたい衝動にかられてしまって、ひたすら家族と、こんなめんどくさい悩みを聞いてくれる友達に相談。(今まで相談された方は知ってると思いますが結構ウジウジ悩んでます)
              1日中、制作しながら(←一応仕事してますアピール)メールしながら死ぬか生きるかくらいの勢いで考えて切ることに決めました。

              はぁー。

              行く前も「自信もって行ってこい!」と言われ、試験でも行くんかみたいな意気込みで行ってきました。

              絶対周りからはこんなに悩んだことを知られたくないので、外ではサラッと髪型変わったみたいなフリするんですが。。。

              まぁ、失敗したらピンで留めたりアレンジすればええか!と前向きに!

              切り終えて、イメージしてたフワッとした感じにするとやっぱり座敷童子みたいだけど、ちょっとアレンジしたり服装でなんとかしよー!という感じに。

              でも変なこだわりから解放されて自由な感じというか、人生何事もそういうのも必要だと何か楽になりました。
              (↑そんな深い話かな。。笑)


              そんなときにオススメのお花のピンもありますので、前髪切りすぎた(←どっかで聞いたことある)方は私にご相談くださいー。大人も使えそうな渋いのからかわいいのまで作っております。
              (って宣伝かい!)





              | 日々のこと | 14:43 | comments(0) | - |
              「甍ト」とマメ綴のささやかな彩り
              0
                『淡路瓦「甍ト」とマメ綴のささやかな彩りpop-up.shop』
                ?12月11日(金)〜25日(金)
                @じばさんele神戸国際会館SOL 店内
                (セレクトショップ乱痴気姉妹店)
                ★淡路島の伝統工芸地場産業「瓦」の工法で製作されてる『甍ト』の一輪挿しポチマメに、今回はクリスマス〜冬用にお花をたくさん制作させて頂きました。今回は限定特大マメ3個あります!クリスマスのインテリアやちょっとしたギフトにいかがでしょうか?

                | 花:アレンジ・花束 | 14:57 | comments(0) | - |
                おおかみハート??
                0
                  サプライズお誕生日おめでとう??

                  | 花:アレンジ・花束 | 23:37 | comments(0) | - |
                  スペイシー
                  0
                    結婚式のお祝いに!定番の?冠で!


                    | 花:アクセサリー | 23:36 | comments(0) | - |
                    星アレンジ
                    0
                      星のアレンジメント、お家に飾ってくれました!
                      壁にかけれますー

                      | 花:アレンジ・花束 | 23:35 | comments(0) | - |
                      | 1/7PAGES | >>